2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

ギターマンドリン部 Q&A♪

Q そもそもマンドリン部ではどんな楽器が弾けるの?
A マンドリン、マンドラ、マンドセロ、クラシックギター、コントラバスの5種類の楽器が弾けます。マンドリンはイタリアの楽器でトレモロ(同じ音を繰り返し弾く)独特の奏法で美しい音色を奏でます。ジブリ音楽、ディズニー音楽、JPOPなど様々なジャンルの曲を演奏します!

Q 部員にはどんな人がいる?
A 男女比はだいたい1:1です。1学年8人程度と少人数で、学年やパートに関係なく仲良しでアットホームな雰囲気です。また、いろいろな学部学科の人はいます。獣医学科や看護学部、リハビリテーション学部の人もいます。部室にはいつもだいたい誰かいて、レポートをしていたりゲームをしていたり練習していたりと自由な時間が流れています(笑)部室はB5棟前の文化部BOX2階です

Q どんな活動をしているの?
A 基本的には毎週水曜日と金曜日の18:00~21:00、第一音楽室にて活動しています。詳しくは一年間のイベントを参考にしてね!前期後期ともにテストの一か月前はオフとなっているので勉強時間も確保できます。

Q 楽器は借りられるの?
A 部の楽器を借りられます。買いたい人は各自自由に買うという感じです。買うと部費がちょっと安くなります。

Q 楽器を弾いたこととかないんですけど・・・
A 部員のほとんどが初心者からのスタートです。楽譜を読む練習をするところから始めた部員もたくさんいます。楽器を弾きたいという気持ちがあれば大丈夫!(^^)

22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.03 (Sun)

2016年度 新歓情報

♪新歓情報♪
4/5(火) お花見しながらお菓子を食べましょう!
4/6(水) 入学式の後に少しだけですが演奏させていただきます♪
4/14(木) 夕方に部室に来てください。チョコフォンデュ食べれますよ~!
4/19(火) 夕方に部室にてタコパやってまーす(^^)/
4/25(月) 夕方から焼きそばパーティー開催しますよ!来てね!!
4/27(水) お昼に図書館でクラブ紹介します♪「願いの叶う本」という曲を演奏します。ぜひ聞きに来てね!
      夕方からはスプリングコンサートを開催するよ。お菓子やジュースを食べながらマンドリンの演奏を聴いてね(^O^) 
5/12(木) 夕方からパンケーキ焼いてます!食べに来てね~(ホットケーキとパンケーキの違いがよく分かってない)
5/13(金) スプリングコンサート第二弾!コンサートの後はご飯を食べに行きましょう♪

上記の日程以外でもいつでも部室に遊びに来てね♪
楽器も触れるし、お菓子もあるよ!部室にWii Uもあります(笑)
男女比はだいたい1:1くらいです。獣医学部、看護学部、リハビリテーション学部などりんくうキャンパス、羽曳野キャンパスの先輩もいてるよ(^^)
春から新しいことを始めたいあなた!部員のほとんどが初心者なので初心者大大歓迎です♪
興味を持った方はぜひ見学に来てみてくださいね♪
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.03 (Sun)

2015 卒業式

3月24日は先輩方の卒業式でした~(^^)
袴姿でとても華やかです♪

卒業式

お世話になった先輩方の晴れ姿にテンションが上がりました!!
一緒に写真をたくさん撮っていただきました(^^♪

そつそつ


卒業

段ボールで作った楽器(マンドセロ)も一緒に撮影です!(笑)
新歓期に、この段ボール楽器大活躍します!見かけたらぜひ声をかけてくださいね(^O^)
21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

2015 追いコン♪

3/20に追い出しコンサートを開催しました~
有志でたくさんの演奏をしました!(^O^)

うまる

お菓子とジュースを片手にたくさんの曲を聴いたり、演奏したり・・楽しかったです♪

チームあるすのば

ラストの曲はチームARSNOVAの演奏でした!指揮も演奏もとってもかっこよくて途中で鳥肌が立ちました・・・(笑)


最後に、卒業される先輩方に感謝の気持ちとプレゼントを贈りました!喜んでいただけて良かったです(^O^)
お世話になった先輩方が卒業されるのは本当に寂しいです・・・

先輩

最後は飲み会です!みんなとたくさんお話しできました~楽しかったです!!(^^)

飲み会



21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

2015 定期演奏会

12月12日に第25回定期演奏会を開催しました!
朝からドキドキです・・・

定演 リハ

演奏会で弾く曲を通して最終確認です。そのあとは2部の劇の練習!
フレッシュな一回生の演技に癒されました(^^)

二部

劇


本番はあっという間に終わってしまいました・・
このメンバーで練習して、このメンバーで演奏できて本当に良かったです。心から楽しめる演奏会でした
演奏会に来てくださった方々、また今まで支えてくださった皆様に感謝してもしきれません・・・本当にありがとうございました!!
集合写真
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
