2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.12 (Mon)

2016夏合宿♪

今年も行ってきました!4泊5日の夏合宿!
今年は三重県の賢島にある民宿でたくさん演奏させていただきました♪

バスの中に楽器と荷物を積んでさあ出発です!
お昼過ぎに到着してまずパート練習が始まりました。各パートトップはパート内の親交を深めようと、練習内容より何をして遊ぶか考えていましたね(笑)

合奏のあとは夕ご飯です。美味しい料理をお腹いっぱいいただきました。

二日目は練習もほどほどにして海に向かいました!朝から雲行きが怪しくて不安でしたが、雨が降らなくてよかったです(^^)

PDLtlPk5.jpg

一回生を砂の中に埋めてみたり、みんなでビーチフラッグをしたり、貝殻集めをしたり各々楽しんでいましたね!
水着を着ていないのに後輩を海に突き飛ばす先輩、先輩を海に誘導する後輩、同期を海に投げ飛ばす後輩の姿などなどほほえましい光景がたくさん見られました(^^)

utTTUl_L.jpg

毎年恒例のスイカ割りも楽しかったです!スイカとは全く逆方向に迷わず突き進む一回生もいましたね(笑)
一回生が力を合わせて見事にスイカを割ってくれたので、みんなでおいしくいただくことができました!!

海から帰ってきて急いでお風呂に入りました。塩水や砂で汚れていたので気持ちよかったです。
みんなで夕ご飯をいただいて、合奏をほどほどに頑張って次は花火です!!

gpduS0ww.jpg


手持ち花火も置き花火もいろんな種類があって、とってもきれいでした(^O^)
一回生が楽しそうに花火をする姿を撮りまくる2,3回生の姿も印象的でした(笑)
最後に線香花火を一斉にして、夏の終わりを感じました。

3日目!朝からパート練習と合奏を頑張りました!お昼は楽しみにしてたレクリエーションの時間でした♪
最初に「きき○○」をしました。今飲んだのはポカリかアクエリアスか。生茶か伊右衛門か。飲む前は分かると思っていたのですが難しいです(笑)
自信満々そうな人が外していたり、簡単だと思っていた問題でも票がわかれたり、楽しかったです。
次にイヤホンガンガンゲームをしました。

6T1VqSN0.jpg

8文字の内容を後ろの人に伝えていくのですが、大音量で音楽を聴いているのでなかなか正しく伝わりません!
いつの間にか10文字になっていたり、まるで内容が違っていたり・・・ゲームをやっている人たちは必死に伝えようとしているのですが見ているこっちは楽しかったです('ω')

他にもたくさんのゲームをして親交を深めました。初めて遊ぶゲームばかりでとても楽しかったです♪

夜には回生発表をしました。
一回生は初の発表となります。緊張が伝わってきましたが楽しそうに演奏している姿がとても微笑ましかったです(^^)
一回生の成長が感じられました!!

iye7Y87I.jpg

4日目!朝から夜までけっこう真面目に練習していました(笑)
そして・・・宴会です!ジュースもお酒もお菓子もたくさん飲んで食べて、合宿の疲れが飛んでいきました!
レクリエーションで負けたチームは罰ゲームをしたり、たくさん笑いました。

そして5日目。通し録音です。合宿の成果を出すべく一生懸命演奏しました。以後、この録音をたくさん聴いて改善改良をかさねていきたいです。

そして、さいごに集合写真を撮りました。
何人か途中で帰ってしまったので抜けていますが、このメンバーとOBOGさんで12月の演奏会に向け、精一杯練習に励んでいきたいと思います!!(^^)/

Y4kXh0lE.jpg





スポンサーサイト
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://furitumandolin.blog.fc2.com/tb.php/15-569722a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
